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営業力強化トレーニング

中堅層
一般層

売れる営業マンになるためのノウハウを体得するトレーニングです。営業マンに必要な『聴く力』『伝える力』などの基本コミュニケーションスキルのトレーニングをはじめ、商談での成功確率を上げる事前面談設計、実際の商談の場での『交渉力』『クロージング力』など、営業マンが力を発揮しなければならない場面ごとに集中トレーニングを行います。 ロールプレイングを中心とした徹底体得型のトレーニングです。

こんな方におすすめ!
  • ・一生懸命やっているのに、なぜか成果が上がらない
  • ・お客様と強い関係を作れるようになりたい
  • ・営業力を更に磨き、成果を上げられる力をつけたい
受講した方の声
  • ・ヒアリング研修を受けたことで、お客様がよく話しをしてくれるようになった。
  • ・「会社案内・商品プレゼン力向上」で教わった「わかりやすく、魅力的に伝える」を意識するようになり、商談での笑顔が増えました。
  • ・自己紹介(会社紹介)で話が盛り上がるようになりました。
  • ・商談内容よりもまず、「お客様の信頼を得ること」を第一に考え取り組むようにしています。心なしか「心の距離」が近づいたお客様が増えたような気がします。
  • ・商品をプレゼンするのではなく、「この商材を使ったらどうなるか」をイメージしてもらうことに集中したら、強豪の会社と相見積をとられるも、契約が取れました!
  • ・ヒアリングの研修に参加し、新規獲得につながりやすくなりました。
  • ・ヒアリングの情報をインターン生に教育したら、半日でアポが1件とれました。
  • ・先月のスタッフの個人店販目標を10人中6人が達成することができました。(今までは2人くらいでした。)
  • ・リピーター獲得の研修を受けて、いつもより一歩踏み込んだ会話をすることで、今まで聞き出すことができなかった本音に近い意見をいただくことができました。
トレーニングタイトル
  • 【営業力】営業基礎力向上 中堅層 一般層
    初めて営業職になる方向け。明日から活躍するために必要な考え方、基本的コミュニケーション手法を体得する
    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・営業力とは?
    • ・営業マンは「最初が勝負!」~アイスブレイクを磨く
    • ・営業マンは「準備で勝負!」
    • ・セールストークを磨く~会社・商品PR(ロールプレイング)
    • ・お客様のことを知る
  • 【営業力】テレアポ力向上 中堅層 一般層
    アポイント獲得のために必要な、トーク設計、話し方、応酬話法を身につける
    • 今まであまり営業を経験したことがないという方はもちろん、今まで既存のお客様ばかりを回っていたが、
    • 急に新規営業を始めることになった方への新規営業を始める上でのベースとなる研修コンテンツです。
    • 新規営業をするためには、まずお客様と会う機会や、資料を送るなどの接点を作らなければなりません。
    • その接点を作るために有効だと考えられている、電話によるアプローチからの新規開拓を、ロールプレイングを交えて学んでいただきます。

    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・アポイントを取るために必要なこと
    • ・『受付突破トーク』トレーニング
    • ・『担当者アポ取りトーク』トレーニング
    • ・アポを確定させる
  • 【営業力】会社案内・商品プレゼン力向上 中堅層 一般層
    自社のこと、商品のこと、お客様に魅力的に感じてもらう説明の作り方・話し方を徹底トレーニング
    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・魅力的な会社案内・商品説明とは
    • ・会社案内・商品説明の設計
    • ・実践!プレゼントレーニング
    • ・成功のコツと重要なポイント
  • 【営業力】ヒアリング力向上 中堅層 一般層
    お客様の「本当のニーズ」を掴む、具体的な質問方法を習得する
    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・ヒアリングを制する者は商談を制する
    • ・「魔法の6質問」を身につける(ロールプレイング)
    • ・ヒアリングから効果的な提案へつなげる方法
    • ・顧客の得たいものを理解する
  • 【営業力】クロージング力向上 中堅層 一般層
    営業の最後の仕上げになるクロージング話法、次へつながる商談の切り上げ方を習得します。
    • 営業の最後の仕上げになるクロージング話法、次へつながる商談の切り上げ方など、実践的なロールプレイングを通じて習得していただきます。

    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・クロージングの場面で営業マンがするべきこと
    • ・アプローチからクロージングまでの流れを振り返る
    • ・セールスステップごとのクロージング
    • ・納期切りトレーニング
    • ・効果的な質問とテストクロージング
    • ・クロージング実践ロールプレイング
    • ・最後の一押し
    • ・やってはいけない5か条
  • 【営業力】商談設計力向上 中堅層 一般層
    お客様に会う前に必要な「準備」の全てを身につける
    • そもそもなぜ商談設計が必要なのか?という基本的な部分から、実際に商談設計を行うところまで、実践的に取り扱ってまいります。
    • 商談設計力を向上させて、商談の成功率高め、トップセールスマンとして活躍するための第一歩が、この講座に詰まっています。

    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・効果的な面談とは?
    • ・事前に行うべき情報収集とは?
    • ・成功確率を上げる面談準備
    • ・ゴールとハードルの明確化
  • 【営業力】紹介・リピート力向上 中堅層 一般層
    「貴社のファン」となり「営業マンのように商品を広めてくれる」優良顧客を育てる「超一流の営業」手法を身につける
    • 「貴社のファン」となり、「営業マンのように商品を広めてくれる」、優良顧客を育てる「超一流の営業」手法を伝授します。

    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・顧客満足とは何か
    • ・自社のファンを作るために必要なこと
    • ・顧客フォローの手法
    • ・紹介を獲得するアプローチ手法
  • 【営業力】商談力向上のためのセールスステップ 中堅層 一般層
    商談成立までに必要なステップ、ステップを駆け上がるために効果的な活動設計の仕方を習得する
    • 商談成立までに必要なステップは何かを考え、そのステップを駆け上がるために必要な施策を投下するための活動設計を習得していただきます。

    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・セールスステップとは何か?
    • ・ケーススタディ『成果の出ない営業』
    • ・真のセールスステップを設計する
    • ・顧客の心理軸で考える
  • 【営業力】営業目標達成のためのPDCAサイクル 中堅層 一般層
    営業活動における目標を達成するためのPDCAサイクルを習得する
    • 営業活動における目標を達成させるための活動手法、PDCAサイクルの回し方を体得する方法をお伝えいたします。

    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・営業活動におけるPDCAサイクルとは
    • ・なぜ目標達成に必要なのか
    • ・重要なポイント
    • ・活動計画の作り方とコツ
    • ・絶対に達成する為の思考