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プログレス

経営層
管理者層
中堅層
一般層

成果を出し続ける人財は、必ず核となる「4つの能力」を持っています。この「4つの能力」をトレーニングによって身につけ、目指す目的・目標に向かって、社員一人ひとりが、そして会社を大きく前進させる集中型トレーニングです。

こんな方におすすめ!
  • ・話が長くてわかりにくい、と言われたことがある
  • ・もっと自分を活かして、組織に貢献していきたい
  • ・適切な仕事の仕方を身に付けて、業務効率をアップさせたい
受講した方の声
  • ・とても楽しく、全体の雰囲気がどんどん良くなるのを感じた。講師の方の実話もとてもおもしろかった。
  • ・必ず活かせるから、グループ内全社にお奨めしたい。
  • ・実践し、身につけて帰ることが出来るのでありがたいです。
  • ・人間として成長できる研修だと感じたので、部下におすすめしたい。
トレーニングタイトル
  • Proactive 経営層 管理者層 中堅層 一般層
    どのような状況においても、自分で選択をし、責任をとる。その考え方と行動を身に付ける
    • まず最初に必要な能力は「主体性」です。どのような状況においても、自分が責任のある選択をし、その選択に対して責任を持つことが、全てのビジネスパーソンに求められます。社会で活躍している主体性のある人が持っている要素を実践的に読み解きながら、今日からの仕事における主体性を高めるプログラムです。

    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・主体的な人のものの捉え方とは?
    • ・主体的な人の物事に対する考え方とは?
    • ・主体的な人の取る具体的行動とは?
    • ・行動し、実現する力を磨く
  • Self Management 中堅層 一般層
    業務効率アップのための手法を身に付ける
    • 自分自身を高める為に時間が必要なのはわかっていても、仕事が忙しくてその時間がなかなか取れない...。時間はちょっとした工夫で作ることができます。
    • 限られた時間の中で最大のパフォーマンスを発揮するために必要なコツをお伝えしながら、すぐに使えるタイムマネジメントの極意をお伝えいたします。

    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・タイムマネジメントの基本となる考え方と重要性
    • ・スケジューリングの基本
    • ・タスクブレイクダウンで行動管理
    • ・優先順位を明確にする
    • ・突発事項の予防と対処策
  • Impression 中堅層 一般層
    ビジネスの場面にふさわしい、顧客の信頼を得るためのマナーを身に付ける
    • 「人は見た目が9割」等の言葉があるように、ビジネスの場面では最初の印象がその後のお付き合いを決定付けると言っても過言ではありません。
    • 出会って30秒で決まる第一印象を磨くだけでなく、ビジネスにふさわしい言葉を使い、マナーを発揮することで、顧客の信頼を築く第一歩を踏み出せるのです。
    • そして常にマナーを発揮しようという姿勢が、自分自身を磨き、好印象を与えることにつながるのではないでしょうか。

    • 本講座では、以下についてお伝えをして参ります。
    • ・マナーとは何か?
    • ・第一印象を決めるもの
    • ・言葉遣いトレーニング
    • ・ビジネスにおける電話応対
    • ・ビジネス文書で信頼度アップ
  • Communication 中堅層 一般層
    ミスコミュニケーションを防ぎ、お互いに信頼関係を築くための手法を身に付ける
    • 活躍できるビジネスパーソンにとって必要不可欠な要素として「コミュニケーション」が挙げられます。
    • コミュニケーションは大事だ、と思っていても、日々の仕事に追われ、社内外での適切なコミュニケーションをとることができていないことも
    • あるのではないでしょうか。コミュニケーションにおける「聴く力」を初めとし、「話す力」も磨くことで、ミスコミュニケーションを防ぎ、
    • お互いに信頼関係を築くことができます。その状態を、コミュニケーション力向上の唯一のコツである徹底したトレーニングにより実現いたします。

    • 本講座では、以下についてお伝えをして参ります。
    • ・コミュニケーションは何故大事?
    • ・なぜ最初に「聴く」が必要なのか?
    • ・聴くスキルを磨く
    • ・話すスキルを磨く
    • ・理解するために聴き、理解されるために話す
    • ・インプット以上のアウトプットはない