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コミュニケーション力強化トレーニング

経営層
管理者層
中堅層
一般層

コミュニケーション力を向上させる手法を身につける実践型トレーニング研修です。コミュニケーション力は、新入社員に限らず、ベテラン社員から管理職、経営者に至るまで、すべての人に共通して求められる能力です。また仕事上だけでなく、家庭生活など普段の生活をにおいても、より良い人間関係を築き、豊かな生活を送るために欠かせない能力です。

こんな方におすすめ!
  • ・他者との会話が途中で成り立たなくなってしまった経験がある
  • ・考えをアウトプットするのが苦手
  • ・社内外でもっとコミュニケーションをうまくとれるようになりたい
受講した方の声
  • ・相手の話をしっかり聴くことで、スタッフとの関係性が改善されたと思います。
  • ・物事に対する思考が変化したと感じる。より細かく見ることでコミュニケーションに幅ができた。
  • ・交渉力向上の研修に参加させて頂きましたが、その後、相手の立場、要求に対して、理解を高めた交渉が出来る様になったと感じています。
  • ・コミュニケーションを意識した事で、店舗内でのちょっとした共有が以前より増えた。
  • ・仕事にやりがいを感じる様になった。どんなこともコミュニケーションが大事だということを学び、どんどん自分から、後輩に声を掛ける様になったら、頼ってくれるようになった。
  • ・コミュニケーション「聴く」に参加させて頂き、聴く位置や相槌、相手の過去や現在を知る事を意識したところ、良い距離感がとれるようになりました。
  • ・丁寧にゆっくり相手に話す様、意識したらお客様に、さらに好感を得られました。
  • ・「書くスキル」に参加させて頂きました。研修で受けたことを実践させて頂いたところ、「読みやすい」「わかりやすい」「お手本にするといい」などの評価を頂くことができました。
トレーニングタイトル
  • 聴く力トレーニング 経営層 管理者層 中堅層 一般層
    相手を真に理解し、「もっと話したい」と思われる、信頼される人の「聴き方」を身につける
    • 相手を真に理解し、「もっと話したい」と思われる、信頼される人の「聴き方」を身につけて頂きます。
    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・コミュニケーションはなぜ大事なのか?
    • ・なぜ「聴く力」が必要か?
    • ・全身と5感を使って聴く
    • ・あいづちのうちかたで変わる「聴き方」
    • ・会話を途切らせないアプローチ
    • ・「聴く力」実践トレーニング
  • 話す力トレーニング 経営層 管理者層 中堅層 一般層
    伝えたいことを分かりやすく相手に伝え、説得力のある「話し方」を身につける
    • 「また会いたい」と思ってもらう、魅力的な「話し方」を身につけ、対人スキルを高めるための
    • 基礎的なスキルをトレーニングします。
    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・全身で話すトレーニング
    • ・言葉を増やすトレーニング
    • ・わかりやすく話すトレーニング
    • ・論理的な話し方
    • ・「話す力」実践トレーニング
  • 書く力トレーニング 経営層 管理者層 中堅層 一般層
    伝えたい内容はもちろん、相手に対して読みやすく、分かりやすい文章を書くためのポイントを身につける
    • 正確かつスピーディに「必要なことを伝える」ための文章作成能力を身につけます。
    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・「書く」って難しい?
    • ・「書く」コミュニケーションの特徴
    • ・読みにくい文章と読みやすい文章の違い
    • ・文章作成3つのポイント
    • ・より分かりやすさを高める2つの技術
    • ・書いた後にやるべき3つのポイント
    • ・「書く力」実践トレーニング
  • 思考力トレーニング 経営層 管理者層 中堅層 一般層
    社内・社外問わず、周囲の理解を得て巻き込んでいくために必要な結論を出す思考プロセスを身につける
    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・論理的に思考するとは?
    • ・論理的思考の手法
    • ・論理的に話さなければ、論理的ではない
    • ・事実から検証する
    • ・話を飛躍させない技術
    • ・「思考力」実践トレーニング
  • 【上級スキル】プレゼンテーション力トレーニング 経営層 管理者層 中堅層 一般層
    ビジネスパーソンに必須の「伝える力」を徹底トレーニングで磨く
    • 一方的に研修講師がプレゼンテーションの基本をお伝えするだけの研修ではなく、

    • 最後には皆さんに実践して頂きます。

    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。

    • ・自分の印象を知る
    • ・伝え方 7つのポイント
    • ・プレゼンの組み立て方 7つのポイント
    • ・実践トレーニング
    • ・自分の強みと弱みを知る
  • 【上級スキル】交渉力トレーニング 経営層 管理者層 中堅層 一般層
    相手を真に理解するためのコミュニケーションを体得し、現場で実践できるまで高める
    • 論理的思考力を鍛え、相手の言いなりにならず、自分が伝えたいことを理解してもらい、望む結果を得るための
    • 交渉力を体得する方法を身に付けて頂きます。
    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・伝える力と聴く力
    • ・論理的な話の組み立て方とは
    • ・相手を理解するには何が必要か?
    • ・効果的な質問方法
    • ・実践ワークショップ(課題に基づいたディベートワークショップ)
  • 【上級スキル】傾聴トレーニング 経営層 管理者層 中堅層 一般層
    相手を真に理解するためのコミュニケーションを体得し、現場で実践できるまで高める
    • 相手を真に理解するためのコミュニケーションを体得し、現場で実践できるまでトレーニングします。
    • 本講座では、以下についてお伝えして参ります。
    • ・傾聴とは
    • ・全身で聴くトレーニング
    • ・あいづち、言い換え、要約トレーニング
    • ・相手の考えを理解するために必要なこと